fc2ブログ

電子書籍

パブーで電子出版とらの巻 【製作編】【書店員編】まとめ

 ←次回短編テーマ〜テクノロジーと文学の探求 →「シャイロックのいた風景」〜みなさまありがとうございます(^-^)/
「パブーで電子出版とらの巻」のもくじを作ってみました。

改定した内容などはありません。自分の役にたつ箇所をすっと参照できるようにとのあたしの利便性のために作成しました。



 このシリーズで危ない商法みたいにあたしに勧誘され続々とアメブロ軍団がパブーに進出。今日現在人気の本トップページ8冊のうち実に6冊があたちのおどもだちーーー(^^)/

 さてあと二冊を埋めるのはだれだ!



 アメブロの皆さん!ぜひパブーに進出して、下記の主題であります楽しい交流を推し進めようではありませんか!

 作品を作り出すことは案外孤独な作業でもなかったんだな、と思っていただければ幸いです。




パブーで電子出版とらの巻~製作編その1 
 まず勢いで箱を作ろう
最初にやることは5つのステップだけ。しかも、あ~出来上がってるな~と確認する作業ばっかり!
パブーで電子出版とらの巻~製作編その2
 背表紙と目次を作ってみよう
これだけやればいい。(①本の背表紙 + ②本の目次) +③本文の文章 = 本の出来上がり!
パブーで電子出版とらの巻~製作編その3
 ブログ感覚で本文を書こう
お!電子出版て結局はブログと同じじゃーん(^^)v
パブーで電子出版書店員編~
 ブログパーツを付けるぞ!
パブーアメブロ支店の開設!ブログパーツでアメブロとパブーの新しいプラットフォーム=書店を直結しよう
パブーで電子出版書店員編~
 読者登録からはじめよう!
5人の知人に頼んで5冊(100%)売るより1万人の人にきてもらって100部(1%)売る。読者登録から始めるカリスマバイヤー生活
パブーで電子出版書店員編~
 交流を深める上級テクニック
最後は仕上げの上級編。パブーの親分のブクログとの連動で極める電子出版の新しい可能性!




 パブー本棚作ったらぜひゆっきーを読者登録してね!

 わたしもします。

 相互読者登録楽しみでーす!


にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ
にほんブログ村

ネットの小説、文芸作品へのリンク

にほんブログ村 小説ブログ 純文学小説へ
にほんブログ村 小説ブログ 純文学小説【音の風景 参加中です!】


日本最大!68万作品が読める!エブリスタ エブリスタ 小説部門


老舗オンライン出版パブー 小説・ノンフィクション - 文芸部門


この読者登録で小説の続きをチェック!

スポンサーサイト





もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 電子書籍
もくじ  3kaku_s_L.png 創作ノート
もくじ  3kaku_s_L.png 地下鉄のない街
もくじ  3kaku_s_L.png 読書感想文
もくじ  3kaku_s_L.png 経済全般の本
もくじ  3kaku_s_L.png 本日のゆっきー
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png 創作メモ
もくじ  3kaku_s_L.png 子どもの哲学
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png ライフハック
もくじ  3kaku_s_L.png フレームワーク
  • [次回短編テーマ〜テクノロジーと文学の探求]へ
  • [「シャイロックのいた風景」〜みなさまありがとうございます(^-^)/]へ
 

~ Comment ~

1. うあぁ  


 一個取っといてください!

 近日PC繋げそうな感じになってきたんです! というか求職を真面目に始めたんで、運が良ければ今月中にも繋げるかと。

 私の透明な部分を掬い上げた『あやかし』の短編集ぜひ載せたいんで!

 ……というか、長編書けや、と突っ込み。
 いやいや『あやかし』は出したいです。

2. 無題  


今のところ好調のようですが、有料書籍化したらどうなるのか? 不安感満載です。

まずは、多くの人に知ってもらうこと。それが大事なのですね。

3. 遅れてでも駆け付けます  


めのおにも一個とっておいてください。
ゆっきーがイニシアテイヴとってパブログに創作家の同人の集まりを作られたこと知って、じっとしてられません。めのおもゆっきーに教えられてチャリテイー出版した経験者だし、ちょうど昔書いた「レクイエム」を本にしたいと思ってたとこなんです。
これ、自費出版なら従来本(紙の本)で出したげるって某出版社が電話までくれたんですが、東京の出版社へ来て下さいと言われ、そこまででけんな~、けど本にして残したい、思ってるめのおには大事な作なんです。電子出版が遠隔地に住むめのおみたいなモンには適ってます。
ちょっと皆様には遅れるかもしれませんが、必ず参加しますので、少々のご猶予をください。

4. Re:うあぁ  


>天村月華さん

デビュー間近ですね(^ー^)ノ
お待ちしてます~

そのうちこのメンバースタートでぐるっぽでも作りましょうか…

「読者が見つかる電子出版」

とかいうサークル名で。

この視点の文芸ぐるっぽってないよな~。
小説書く人がインターネットマーケティングもやってみるという切り口は意義もありそうだな…

5. Re:無題  


>黒川文博さん

そうですね。
一昨年大ベストセラーになった、クリスアンダーセンの『フリー』というマーケティングの本でもネットにおいてはフリーミアムが基本であるとありまして、なかなか説得力がありました。

その辺りもまた続編で追求してみましょうかね~。
どんどん「音の風景」が小説ブログじゃなくて、インターネットマーケティングブログになりそうですね(笑)。

6. Re:遅れてでも駆け付けます  


>あがためのおさん

おー(^-^)/
お待ちしております~。

めのおさんに読者登録してあります。
あたしのもぜひお願いいたします。

それとお互いの書店も相互フォローしましょう。
SEOでいうところの「相互リンク」でして、検索エンジン対策の王道でもあります。

7. Re:Re:遅れてでも駆け付けます  


>Yukkyさん
「シャイロックのいる風景」のページで読者登録のボタンを押したのですが、めのおの本棚にゆっきー女史の本が出ません。
もういちど読者登録のボタンを押したら、こんどは「登録解除」のボタンに変わってしまった。
解除ボタンは押してません!が本が並ばないのは登録出来てないのかな? もうちょっと待てばよかったってことなのかも。もいちど、やり直してみましょうかね。

8. Re:Re:Re:遅れてでも駆け付けます  


>あがためのおさん

おはようございます
早速ありがとうございます
(とか言って思いっきり催促してたあたち。はははー)

私の本棚も、最初せーぢさんという方の表紙画像が壊れていました。
問い合わせをしたところ、たいへんご丁寧な文面の回答をもらったのですが、スタッフの方が見た時は正常だったそうです。
私も見たら、翌日自然になおってました。

パブーは時々そういうことがあるのかもしれません。

もししばらくたってだめだったら問い合わせが必要になるのでしょうか。

お手数をかけちゃって申し訳ありません。

ゆっきー
管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [次回短編テーマ〜テクノロジーと文学の探求]へ
  • [「シャイロックのいた風景」〜みなさまありがとうございます(^-^)/]へ
にほんブログ村 ブログアクセスアップ