スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ウェブ2.0親和性 3切り捨てざるを得ない現実? →ウェブ2.0親和性 5主人公はステージごとに成長する
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 電子書籍
もくじ  3kaku_s_L.png 創作ノート
もくじ  3kaku_s_L.png 地下鉄のない街
もくじ  3kaku_s_L.png 読書感想文
もくじ  3kaku_s_L.png 経済全般の本
もくじ  3kaku_s_L.png 本日のゆっきー
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png 創作メモ
もくじ  3kaku_s_L.png 子どもの哲学
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png ライフハック
もくじ  3kaku_s_L.png フレームワーク
  • [ウェブ2.0親和性 3切り捨てざるを得ない現実?]へ
  • [ウェブ2.0親和性 5主人公はステージごとに成長する]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

ライフハック

ウェブ2.0親和性 4最強!連載長寿漫画式メールマガジンマーケティングとは?

 ←ウェブ2.0親和性 3切り捨てざるを得ない現実? →ウェブ2.0親和性 5主人公はステージごとに成長する
 それではうまい方法の検討に行きます(^O^)

絞り込みを行わず
自動化でき
対面販売必須の営業にも使える

 上記の条件を揃えたツールとしてメールマガジンマーケティングを考えてみたいと思います!
(^o^)/

 なんらかの条件で顧客の絞り込みを行い、その顧客群の属性に合った内容のメールを送るというのがこれまでのメールマーケティングの常識である。
 しかし顧客は絞り込んではいけない。
 もちろんメール受信拒否をしている顧客に閲して送るのは論外だが、それ以外の顧客には全員に送る。
 ではどのようにして、スパムメール扱いされず、全員に送り続けられるメールマーケティングを行っていくかについて考えていこう。
 顧客との関係づくりというと、広く行われているのがメールマガジンである。
 しかしインターネット黎明期ならともかく、今や到着即削除されないメルマガの方が少ないのではないだろうか? メールマーケティング=メルマガというわけではないが、ここではメルマガを題材に、「読まれる」メールコンテンツづくりを考えてみよう。

『ロングテールの法則』東洋経済新報社



 ふむふむ。なんだけっこー難しいじゃないかーーー!( ̄▽ ̄)

 しかし著者によれば、発想の転換でメルマガは上記の123を兼ね備えたツールにすることができるとのことです。

 そのポイントはメルマガを連載長寿マンガにしてしまう!ということです。


photo:03 私は週に雑誌を10誌程度読んでいる。
photo:01 その中には面白い内容があれば時々読むという程度のものもあれば、高校生の時から現在まで(実に20年以上!)毎週読み続けているものもある。
 高校時代から読み続けている雑誌とは、マンガ雑誌である。
  内容的に1回ごとの完結である。
 なぜマンガ雑誌だけはかかさず読み続けているのか? それは連続性があるからだ。

『ロングテールの法則』東洋経済新報社



 ふむ( ̄▽ ̄)。漫画大国日本ならではのマーケティングかも?




 次回は連載長寿漫画式メールマガジンマーケティングを具体的に考察します!

photo:02
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 電子書籍
もくじ  3kaku_s_L.png 創作ノート
もくじ  3kaku_s_L.png 地下鉄のない街
もくじ  3kaku_s_L.png 読書感想文
もくじ  3kaku_s_L.png 経済全般の本
もくじ  3kaku_s_L.png 本日のゆっきー
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png 創作メモ
もくじ  3kaku_s_L.png 子どもの哲学
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png ライフハック
もくじ  3kaku_s_L.png フレームワーク
  • [ウェブ2.0親和性 3切り捨てざるを得ない現実?]へ
  • [ウェブ2.0親和性 5主人公はステージごとに成長する]へ
 

~ Comment ~

1. なるほど 

それでいくと
ゆっきーさんの「ゆっきーカチンコ式」エッセー」でも行けますね(笑)

しかし、漫画の方が目に飛び込んで来るので、顧客を惹き付け易いのかな。

ただし、
いずれのコンテンツにしても、読んでもらうには、絞り込みが必要に思います。

2. Re:なるほど 

>のん@千葉さん

あはは(^O^)
カチンコエッセーはメルマガ向きかもしれませんね。

絞り込みについてなんですが、確かにこの著者の言っていることは、「絞り込みじゃない」けど、のんさんがその必要性を強調されるように実際には「絞り込んでる」んです。
(=^x^=)
謎のようなコメント返しになっちゃいましたが、次回をお楽しみに!

3. あっ!しまったっ! 

>ゆっきーさん

ゆっきーさんのカチンコの音を聞きのがしたようで、すみません。
m(__)m

4. Re:あっ!しまったっ! 

>のん@千葉さん

あ、いえいえ!
では

カチンコ!
\(^o^)/

5. わ 

私の場合は、「○▲ニュース」として

配信しています

面談時は、ペーパーも持参

内容は、必ず役に立つ業界情報

ポイント・・・「必ず役に立つ」(^O^)

生きた情報を

出来るだけ早く流す・・・A4一枚に凝縮して

そして、それが正規報道された時

     営業成果に貢献できた時

私の情報の真価が判明します

aimikiは、業界一

















但し、すご~く小さな業界です

○▲界のゆっきー又は、ゆきちゃんと・・・





呼ばれていません ( ´艸`)

6. Re:わ 

>ai.mikiさん

むむむ
どんな業界なのでしょうか。

業界一ということはその業界の方はもちろんai.mikiさんのことを全員知ってらっしゃる。

すごいです(u_u)

7. 先日 

亀有に行ってました(^_^)v
あいにく大雨だったからりょうさんと写真撮れなかったけど(ToT)

8. Re:先日 

>タロットカウンセラー 喜与実さん

うお!(^O^)
さすが喜与実さん!フットワーク軽いですね~
管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [ウェブ2.0親和性 3切り捨てざるを得ない現実?]へ
  • [ウェブ2.0親和性 5主人公はステージごとに成長する]へ
にほんブログ村 ブログアクセスアップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。